奥ゆかしき時代

雪なのに自転車でパスポートの申請に行ったら、子供がいっぱい。
みんな春休みに海外行くガキどものハズ。
「ママー、フランス行くんだっけ?」とか聞いてやがる。殺意。



京都旅券事務所へ行ったついでに、近くのデパートへ行きました。
デパートで本とかCDとかPCとか見ながら過ごしていました。
このデパートには「英国屋」という喫茶店があります。昔から。
チェーン店だったような気もしますし、ココだけのような気もします。
このお店が大好きです。コーヒーが格別おいしいとかという理由ではありません。
いや、おいしいのはおいしいんですがね。ワッフルとか。


ココはウェイトレスのお姉さんがいいんです。人じゃなくて制服が。
英國屋の制服はアンミラと対照的で全身黒。
露出しているのは顔だけというぐらいの制服ですが、なんか惹かれます。
アンミラを知るまでは、トップオブウェイトレスでした。
現在第2位。



本日の主な活動
学会原稿送付、パスポート申請