研修で「法務」ってのがありました。
説明している人からは、高校の古文の授業と同じオーラがでてた。寝るしかない。



今日も変わらず研修を受けています。ごくごくふつう。
何となく、なれてきた感じもあります。寝るのにも。
研修の段取りは、まぁそういう担当のところがやっているんですが、
非常に段取りが悪いです。机を出したり、片づけたり。
一番イライラさせられたのは、朝早くから出社させられて、
研修会場で1時間程度カリキュラムが始まらなかったことがありました。
その1時間の間ずーっと担当の人は、
「トイレに行く時間がとれないからトイレ行ってくださーい」と。
24にもなってトイレの心配されるとは。

本日の主な活動
赴任先集合研修2日目、生活用品買い出し