昨日の夜に目覚ましをセットしたまま寝てしまいました。
つまり、平日に起きるのと同じ時間に目覚ましが鳴ったわけです。
でも、起きたら11時。目覚ましは5分以上鳴り続けたので、
声をかけて、相方が止めてくれたそうです。おぼえちゃいませんが。
ごめん、マイ相方。



昼ご飯を食べた後、あまりにも天気がよくて暇だったので鎌倉へ行きました。
思いつきで動き出したので、当然ひとりぼっち。
鎌倉で鶴岡八幡宮へ行きました。ごくふつう。
京都市民としてはこれくらいで驚くわけにはいきません。
ただ何が違うかと言えば人の多さ。むやみと人がいる。
とは言っても、京都だって人は多いんですが。
何というか、1カ所にみんな集まっている感じ。
ありがちな土産物屋があまりないのが逆に意外でした。
なんにせよ散歩には向かない。

本日の主な活動
昼食、鎌倉へ