帰ってきたらこんな時間パートII(AM7時)。



横須賀でやってる花火大会に行って来ました。
そこには有名な記念艦「みかさ」がありました。
東郷平八郎の「皇国ノ興廃、此一戦ニ有リ」のZ旗で有名なあの艦です。
当然、本人の銅像とか碑とかもあります。
でもだーれもみてません。というよりも気がついてもいません。
日本の歴史教育はどうなってるんだ。と憤慨しきり。
とか何とかいいながら花火も終わって帰ったわけです。
まっすぐ帰りゃいいものをそうはいかないのが世の常。
帰り道に思いつきと勢いだけで車を持ってる友達を呼んで、
アクアラインを通って海ほたるに行って千葉にわたり、
東京を通って横浜まで帰ってくるというコースに。
ちょっとやりすぎました。いや真剣に。
これが社会人の正しい3連休初日の過ごし方パートII。

本日の主な活動
横須賀の花火大会、海ほたる、京浜工業地帯の夜景とか