書くの忘れていました。だから22日に書いてます。



新幹線に乗って帰ってきたのですが少し思うところがあります。
私の実家は窓を開ければ少し離れたところの鉄橋を渡る新幹線が見えます。
子供心に新幹線の速さにあこがれてすごしたものです。
そんな少年時代を過ごした私としては、
新幹線はある種特別な乗り物です。
なのに、今や新幹線はそこら中に走っています。
べつに、田舎に新幹線を通すなと言っているわけではありません。
でも新幹線って言う名前つけなくてもいいじゃないですか。
新特急なりスーパー特急なりあるでしょう。
新幹線はその時のごとく「新たな」幹線なわけです。
すなわち現在幹線でないところにはひいちゃいけないと思うんです。
と、自分勝手な新幹線の主張を展開してきましたが、
オチもないのでこの辺で。

本日の主な活動
新幹線で横浜へ、焼き肉