14時に出先から戻ってから、19時まで一回の休憩もとらずに資料作り。
すべては、飲みに行くため。



実はこないだ保険に入りました。
保険なんか入らなくてもいいと思っていたのですが、
試算すると年齢の都合上、今入らないと保険料が上がってしまうからです。
ちなみに、保険屋さんはみんなそんなふうにいいますが、
私は自分で知っていたので保険屋さんを捜していたのです。
まぁ、それはさておき、今日保険屋さんから
ご契約ありがとうハガキが来ていました。
いいことですね。ハガキ1枚とはいえ。
その文中に「ご家族のみなさまのご健康をお祈りいたします」とありました。
これはどうだろう、と思いました。
保険屋としては、みんなが健康だったら儲かって仕方がないわけで、
もうウハウハな訳です。
だから常に加入者の健康を祈るに決まってます。
だってそれが利益に直結するんですから。
「そんな見方をするおまえの根性が曲がってる」と思ったあなた、
正解ですよ。曲がってます。

本日の主な活動
会社(会議、資料作成)、飲み会