ハイパワーで働いていたのでかけませんでした。



今日は朝から立ち会い。
あろう事か5時30分起きだと言うから信じられない。
その後会社で仕事。帰ったら1時。
おーい、いくら昨日が休みだったからって働かせすぎはよくないぞ。
と、思ってたら人事から課長に電話がかかってきて、
「残業多すぎだから書類を出してくれ」とのこと。
それも、先月だけでなく、先々月分も提出とのこと。
これは困りました。ウソかけないんですよ。
例えば、今後の残業見通しと残業減のための対策。
普通なら「今月が山場であり作業量の減少が見込まれる」とか。
でも、次の月もむしろ残業増えてるし、みたいな。
さらに作業員減ってんじゃん、みたいな。
でも、こんな書類でもあっさりハンコもらえちゃう。
ていうか、本人が書いてるし。

本日の主な活動
客先で立ち会い、会社(資料作り、設計打ち合わせ)