ええ、体がだるいです。
飲み過ぎじゃないですよ。



体調不良を理由に早めに帰宅。
こないだ購入した名刺を読み取るソフトを使ってみました。
ええと、ネットで購入してしまったのです。ええ、懲りずに。
ま、それはさておき手元に100枚くらいある名刺をスキャニング。
認識精度はまぁ、十分なところ。
手間に関しても手作業で入力するのとは比較にならないほど早い。
これをOutlookとシンクロさせてデータを統合。
さらにPalmとシンクロさせてどこでも名刺データを持ち歩く。
これでできるサラリーマンへの道をまっしぐら!
今回購入したソフトは葉書もスキャニングできるんで、
一気に住所データベースが連携し始めます。
実際の物理的な紙媒体から電子データまでが連携。
なにげに一番連携できてないのが、携帯のメモリ。
ソフトとしては連携できるんですが、
いらんもんまで携帯に取り込まれるから迂闊に連携させられない。
電子データ間の連携が一番難しかったりする。
大いなる矛盾。

本日の主な活動
会社(見積もり、資料作成、障害対応)、ビデオ消化、名刺取り込み