朝、客先最寄りの桜木町駅近くの喫茶店で軽い朝食。
何で朝から嘉門達夫の替え歌メドレーを聴く羽目になるんだ。



あるサイトでアイフルのサイトがおもしろいと書かれていた。
どんなもんかなぁ、と思って見に行ったらこれがおもしろい。
おもしろいのはWebサイト上で入力した質問に対して回答が表示されるシステム。
これが作り込みすぎ。
CMに出ている店員役の人(辰田さやか)が、
ONLINE Assistantとして登場しているんですが、
関係ない質問にも答えてくれる。
名前だとか、年齢だとか、結婚してるかどうか、とか。
普通にきわどい質問にも無茶のない回答をしてくる。
チューリングテストにだって合格しそうな勢いだ。
それは言い過ぎだとしても、本当に合格させてしまう奴も
出てくるんじゃなかろうか。
ともかくなかなかおもしろいので、是非自分でおためしください。

本日の主な活動
会社(客先で打ち合わせ、資料作り)