起きたら9時30分でした。
思い切った寝坊は久しぶりだなぁなどとぼんやり考えてしまった。



寝坊したとかこともなげに書いていますが、
本来なら遅刻になっている訳です。
さらに始業前に連絡ができていないので無断遅刻に当たるのかも。
でも、そんなところに気をつかう我が部ではありません。
とりあえず9時30分の時点で会社に電話し、
「今起きたからフレックスの10時50分出社で」と告げれば、
あら不思議。無断遅刻どころか遅刻にもならず、正当な出勤時間です。
すごい仕組みですね。
でも、勘違いしてもらいたくないのはこれは正しい運用ではありません。
フレックスは前日までの申請が必要です。
うちの部の場合は「柔軟な運用」って奴ですね。
ちょっと柔軟すぎますが。

本日の主な活動
会社(資料収集、見積もり、資料作り)