詳細な旅の記録

以下が本日の詳細な記録。
と言いながらも、時間は記録できていませんが。



一路神戸へ
結局,ネタの仕込みも間に合わず,あーだこーだ言いながら当日.
どういたしましょうかねー.
とりあえず,遅刻せんように行くことが第一目標.


遅刻?
前日も3,4時まで起きていたせいで,とっても眠たい.
いっしょに行く2人も同様な感じなので遅刻を危惧していたが,
なんでも電車が遅れたらしく,2人とも遅刻.
スタートから大丈夫か?


ハンズで買い物
とりあえず,ハンズに集合して鏡割りキットを探す.
青汁でもいれて鏡割りでもしたら小ネタにはなるだろうと思って.
でも売ってないぜ!あうー.


車内打ち合わせ
新幹線車内で崎陽軒シウマイ弁当を食べる.
うまくないんやけど...
スピーチのネタは大筋で固まってきた.
青汁鏡割り案は,もう無理だろうということで却下.
代替案としてYシャツ使ってネタ披露することに.


三ノ宮着
ベルト忘れたので三宮のそごうで購入.
うろうろしていたのであんまり時間が無い.
とりあえず,カラオケボックスで仕込みをしないと...


ネタ仕込み
とりあえず近くのカラオケボックスで仕込みをすることに.
土曜日の昼間ということもあって(?),結構混んでる.
しばし待って案内されたのは15人くらい入れそうなパーティールーム.
そこで歌も歌わず仕込みするわ着替えるわ.
外には恨めしそうな女子高生.気になる.
ていうか,着替えてるんだから見ないで.


会場着
無事に会場着.手渡された式次第を見て驚く.
席順には普通「新郎のご友人」とか書いてあるんですが,
そのなかに一人だけ「新郎の親分」と書かれた人物がいました.
確かに彼のあだ名は親分でしたが...


披露宴
披露宴長かったけど,出番が気になってそれどころじゃなかった.
まぁ,ネタはいい感じで流れ,まぁよしというところか.
仕込みといい,ネタの実施といいやっぱり緊張しますねぇ.
また,一人だけスピーチ役だったこともツラかった.


無事終わって...
一応新郎は会社の同期なので,新郎の上司にご挨拶.
やったネタは上司としてはあまりお気に召さなかったようで,
ちょっと渋い表情と,苦笑いというところ.センスのないやつめ.
ちなみに新婦父は,昔自分もやったものだよと大喜びでした.
嫁の父はなかなかいけてるぞ.


看護婦怖い
新婦は看護婦なので友人はみんな看護婦.
2次会では看護婦による職場トークだったのですが,
やっぱり女だらけの職場って怖いな,って感想.
ていうか,俺を見て病気がちっぽいとかいうな.


ポートピアランド
終電のポートライナーに乗ってホテルへ.
もう一度神戸に遊びに行く元気も無く寝ました.
サンテレビのお下劣番組を見ながら.