休んで仕事

今日は午前半休を取って論文を書くことに。
そうでもしないと前に進まないんだな。
会社に行くと仕事ばかりで。



発表練習をしました。
論文自体もそうでしたが(丸1日で作成・提出)
今回の発表資料も今日の朝に4時間ほどで仕上げていきました。
こういうときに「見栄えを良くすることは大事なんだぞ」と、
口を酸っぱくして教えてくれたウチの教授に感謝です。
ま、教授の本心とは違う方向にとらえて、
見栄えだけ良くなる傾向にありましたが、
今回のように短時間で何とかしなければいけない時は、
見栄えだけでも何とかなってることが重要なわけで。

本日の主な活動
家で論文書き、会社(発表練習、資料作成、打ち合わせ)