休みの理由

今日は客先で作業でした。
で、16時ごろ終わって直帰。やったー。



今日はプロジェクトXを生で見た!
こんな時間に家にいるのは非常にまれだからなんですが、
久々にまともに見るとやっぱり面白いですね。
今のプロジェクトが終わったら(つまり4月になったら)
のんびりできそうだからなぁ、と思っていたんですが、
前途に暗雲立ち込める気配が。
今日、課長から4月は休みなさいといわれたのですが、
なんかニュアンスが変。
正確には「4月の内に休んでおいてね」と。
あれ?5月は?休んでおいてってどういうこと?
聞くと、5月開始の別プロジェクトがあるそうで、
予定としては9月までの毎週土日が作業日らしい。
あー、聞かなきゃよかった。

本日の主な活動
客先で移行作業