早く帰って早く寝て早起き。
いつからこんな健康的な暮らしになった?



最近早く帰るようにしてる。
いろいろ理由があるんだが、部の業績悪化のためだ。
つまり、残業代を減らさないとまずいという訳。
この辺の仕組みは他の会社はどうなっているかわからないけど、
ウチの部の場合、個人の残業時間が多いと、
その分本人がなんとかしなくちゃ行けない仕組みになっている。
なんとかするってのは、その分のコスト(つまり私の給料)を、
どっかから稼いでこないといけない訳で。
普段から残業の多い私としては非常に厳しいシステム。
ともかくむりやりにでも21時をメドに帰るようにしよう。

本日の主な活動
会社(手配、資料作成)