今日の打ち合せでも俺の資料で大もめ。
いつも責任は俺にないのだが、こう毎度だとへこむ。



今週、ついに主任が倒れたので会社でひとりぼっち。
相変わらず坦々と朝からくる俺に、みんな危機感を覚えている。
というのも、今の案件はやってるのは2人。
俺も倒れると破滅とあいなるわけ。
ただ、その件で部長と話していて衝撃の一言が。
言うには、私は倒れそうにないタイプらしい。
苛酷に働かせていることはみんな承知だが、
今まで見ていて俺みたいなタイプの人間は倒れないって。
なんでも、適度に自分で手を抜くだろうし、
本気でやばくなる前にきちんと騒ぐからとのこと。
なにより今までの案件で倒れなかったから大丈夫、だって。
だから、ぶっちゃけやばそうな案件のサポートに入れるんだって。
部内トップで事業部でもTOP10を争う残業時間を誇る私ですが、
裏にはそんなカラクリがあったのか。
喜ばしいのか、悲しむべきか。

本日の主な活動
客先で打ち合せ、会社(資料作成)、PC復旧作業