遅刻した。3時に寝たらダメね。



最近いろいろな手配(発注業務)をするのだが、
この社内システムと手続きがどうしようもないくらいめんどくさい。
2つのシステムで別々に入力をして、
またそれぞれに必要な項目をいれないとダメ。
で、いれた項目に矛盾があると突っ返される。
すべてのトラップをクリアして処理を流すと承認の嵐。
と言っても、電子化されてるのでハンコリレーはなし。
かわりに自分で承認するわけで。
課長のIDとパスワードでシステムを立ち上げて承認。
続いて部長のIDとパスワードで承認。
終わったら、本部長の秘書のおねーさんにIPメッセンジャーで、
「送ったんで承認してくらはい」とメッセージを送ってしばし待つ。
すると、承認されて処理が必要な部門に送られる。
その間だーれもみてない。
ま、説明はしますよ。それなりに。
でもいいのかな、こんな処理で。

本日の主な活動
関連会社で打合せ、会社(見積り、手配)
本日のMDO = 鳥唐定食(大森)