暖かいので春物を買いに行きました.



いつから始まったのかは知らないが,
Yahoo!ニュースでアクセスランキングが表示されている.
Yahoo!ニュースへのアクセスがどのくらいあるのかしれませんが,
俺ががんばってアクセスしたらランキングに影響出せるかな.
と,思って試してみようと思い試しました.
普段使ってるタブブラウザで,このページを50個開いて,
15秒に1回自動的に更新するようにしてみた.
これで,200ページビュー/分,1時間で12,000ページビュー発生する.
日曜日の夜という,一番アクセスが落ち込むであろう時間帯なら,
ちょっとぐらい変動出せるんじゃ...と思った.
結果,予想は甘かった.
1時間経過後,ランキングは12位から17位にダウン.
Yahoo!のアクセスは12,000アクセス/時ぐらいでは変動しませんでした.
Yahoo!すげえ.

本日の主な活動
買い物,会社(ログ解析)