一休さん

ぐったりした一日でした。
明日は会社行くかな〜。



録画したトリビアの泉を見てました。
その中で、「このはしわたるべからず」というなぞなぞを、
お受験に燃える幼稚園児が解けるかってのをやってました。

結果は100人中0人。

だれも解けないのか。。。
まぁ、普通に考えたら「端じゃなくて真ん中を渡る」なんて、
すらすらと思いつかないですよね。
でも、幼稚園の時に一休さんの絵本とかなかったの?
100人もそろえて誰一人その話を知らないの?

日本の未来は大丈夫ですかっ!!

お受験だかなんだか知りませんが、
とりあえず10月からまんが日本昔ばなしをみよう。
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050812/p-et-tp0-050812-0005.html



本日の主な活動
会社(見積、予算会議、打合せ、見積)