おみやげ

帰りの新幹線でぼんやりとニュースを見ていた。
ドアの上についてるちょっとした電光掲示板のアレ。
そこには、
「出張で毎回おみやげを買う人は**%(忘れた…)」
との結果が。
個人的には多いな、と思ったんですが、
結構みなさんマメに買ってかえるもんなんでしょうか。


お土産とかプレゼントを買う時は結構楽しい。
ま、義理であげたりする時もあるますが、
基本的には相手の人に喜んでもらおうと思って
何かをあげるわけですよね。
その人が普段はどんな感じの人で、
どんな服を着て何してるかを思い出しながら、
徐々に絞って、これあげたとき喜ぶのかな〜、とか、
あげたものを使っているところを考えてみたりするわけです。
で、あげてみて、思った通りだとすごく嬉しい。


なんか文字にするとあぶない人みたい…
(T_T)


そんな私がもらうのはいつもお酒。
限定ものだったり、珍しい物だったり。
家でもお酒を飲むので、とっても嬉しい。
でも、飲んでるイメージしかないのかな…



本日の主な活動
客先で作業、のぞみで横浜、家でちょっと仕事