緊張感

ばあちゃんの退院が金曜日に決まりました。
ですので土日は京都に帰ります。
あしからず。



一緒に案件をやっていた関連会社の人が
転職するので辞めると連絡があった。
「何で?」と、問うてみたところ、
「飽きたんで」と、回答が。
ま、実際のところは、転職先の会社に知ってる人がいて、
その人に引き抜かれたって言うのが真相だと思うんですが。


さておき、「飽きた」っていう回答は重いですね。
でも、実際大部分の人は仕事には飽きてるのかもしれません。
オイラは全く飽きることがありません。
似たような仕事をやっていても、
いつもいつも崖っぷち。
なので、毎日がハラハラドキドキの連続。
こう書くと夢と冒険の国っぽいですが、
実際は謝罪と調整の国。
合い言葉は、
「申し訳ございません」
「検討させていただきます。」
「今しばらくお時間をいただけますか?」
の3つ。
さぁ、明日も謝っていこう!

本日の主な活動
客先で打合せ、会社(資料準備)、客先で打合せ、会社(資料作成、メール処理)