アトピーだった

明日結婚式2次会に行くことを思い出したので、
あわててカットに行くことに。
今回はさっぱりとしてもらいました。



首にできた皮膚炎がひどいと先輩に指摘されたので、
近く(でもない)の皮膚科に。
子供の時から暮らしていた実家だったりすると、
あそこの皮膚科はどうだとか、
そういう口コミ情報が入って選びやすいのですが、
引っ越して寮で一人暮らしなのでムリ。(>_<)


ですが、今はインターネットがある!
インターネットで病院探し。
を昨日したのでばっちり。


行ってみると、あっさり「アトピーですね」と。
ぬお?
アトピーって大人になってからもなるんだ...
と聞いていたものの、その事実に驚き。
また、オイラがあせもだと思っていたのも、
「あせもって子供しかならないんですよ」
とあっさり全否定。
追い打ちをかけるように、
「まず塗り薬と飲み薬を出します。」
「塗り薬をちゃんと塗れば1,2週間で目立たなくなりますよ。」
「ちゃんと塗れば、まちがいないですから!」


むむぅこの自信満々な感じは何だ!
薬をちゃんと塗るようにやたら念押ししてくる。
こーゆーのは気になるタチなので、
薬をもらうときに薬局で聞いてみた。
すると、塗り薬が「ステロイド外用薬」ってやつらしく、
副作用があるってことで騒ぎになったらしい。
でもないんだって。ふーん。
よくわからん。ないんだろきっと。
ま、塗ってみてどうなるかだなー。

本日の主な活動
皮膚科へ、カット、買い物、七草かき揚げ食べた