はずれちゃった

今日は暖かくなるという天気予報でした。
なのに...「4月上旬」実は真冬並み 気象庁に苦情殺到
http://www.asahi.com/life/update/0207/009.html
苦情言われてもねぇ・・・
暖かかったよ、昨日より。
いいじゃん、そんなもんでさ。



最近だと思うんですが、どん兵衛
「京風あんかけうどん」
が、追加されましたね。
あんかけうどん・・・たぬきうどんやろ?
と、思ってしまうのは私だけ?
京都では、あんかけうどん=たぬきうどん
なので、なんとなーく違和感。
ま、全国で売ってんだろうから、
たぬきうどんって言われてもピンと来ないわな。


と言う日記を書いていて、気になって調べてみた。
http://donbei.jp/syohin/index.html
どん兵衛シリーズ多い・・・
カップメンだけでも知らないのが4つも。
・日清のみちのく路どん兵衛 芋煮うどん(東北限定)
・日清のどん兵衛 肉うどん (地区限定発売)
・日清のどん兵衛 博多ごぼう天うどん (地区限定発売)
とりあえず、肉うどんは関西で探せばあると思うんだけど、
他のは手に入れるのが難しそうだ・・・


あと、
・日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
これは「にゅうめん」?
見たことない・・・


というわけで、売ってるの見かけた人は教えてください。
てか、送って。

本日の主な活動
別事務所で教育、会社(資料作成)