ユーザーインタフェース

検証検証の日々。
疲れて頭回らなくなってきた。



こないだ私の電話として仲間入りしたWX310J
見た目は結構気にいってるんですが、
一つすごく不満に感じる事がある。
それはかな漢字変換の動きの遅さ。
予測変換をONにしていようものなら、
キー入力に表示が追い付かず、
先行入力したみたいになっちゃってる
特にポケベル入力で打ち込んだ時は
入力から完全にワンテンポ遅れてから
変換前のひらがなが表示されるくらいの遅さ。
そこから動かしにくいタッチセンサーで候補を選び、
確定する頃にはイライラしてしまい
日記を書くどころではありません。


でも今日は練習の意味も込めてがんばって書いてみました。
大事に読んでください。


ってのは冗談としてw
ユーザーインターフェースって大事。
機械ならボタンの配置とかだが、
人間の場合はなんだろう?
話し方?話す内容かな?
ユーザーインタフェースを磨こう・・・

本日の主な活動
関連会社で検証