そうそうに不快

久々に仕事するとなんだか疲れますね。



Winnyでの情報流出が問題になっていますが、
当然、社内でも色々チェックしたりとかしてます。
GW前にも部内のPCをチェックしろとおふれがあり、
熱で寒気がしながらチェックリストを作成しました。
で、今日はその件のまとめの課長から電話。


「チェックリスト足んないんだけど・・・」
「明日の朝までに作って」
「じゃあよろしく」


なにっ!足らない?
てか、明日の朝までってなんだよ!
今日は一日中作業で事務所戻れないっつーの。
50台以上あるPCをどうやって調べるんだよ。
だいたい、オイラ以外の2名の担当者はなにやってんだ!
(後で聞いたらお休みだそうな)
と、かなりムカムカしていたものの、そもそもは


(担当でないとは言え)作り忘れたオイラも悪いな


と思いなおし、帰宅後にチェックリスト作成開始。
Wordでコピペを繰り返すような単純作業・・・
(誰でも作れるんじゃねーかよ)
当然実態は知らない。
PCを使っている個々の人が調べたことになっているが、
オイラにはそれを信じることしかできない。
こんなチェック意味あんのか?



本日の主な活動
別事務所で立ち会い&作業、自宅で仕事