引っ越し

日曜日の日記読んだ先輩から、Excelの関数考えて〜と頼まれる。
読んでたのか・・・



こないだも少し書いたけど、引っ越ししなくちゃいけなくなりました。
メンドイから次の寮に移ってもいいかなと思いつつ、
とりあえず自分でも探してみようと。


ただ、生まれてこの方実家と寮にしか住んだことがなく、
家を借りる(てか、そもそも探す)ってことを
いったいどうやって始めればいいのか分かんない訳で。
そこで、いろんな人めがけてメール送信。
会社でいろんな人捕まえてご相談。
いろいろアドバイスくれた皆さんありがとう。


いろんな方々のアドバイスの結果分かったこと。
多摩川越えると駐車場が(とっても)高い。
・オイラくらいだと家賃+管理費+駐車場で8万でギリ。
・木造はやっぱりうるさい。
・横浜に近付くとやっぱり駐車場が高い。
・横浜から更に西へ向かうと家賃も安くなる傾向にある。
・(オイラの場合)1R,1Kに住むのははかなり過酷。
・20平米以上をターゲットにして探す。
・ユニットバスだとトイレ掃除が楽チン。
・条件が決まったら、ある程度駅を絞って不動産屋を回るといい。


ただ一番ありがちな答えが、
こんだけ大騒ぎして寮に入るみたいな。
とりあえず、頑張ります。



本日の主な活動
会社(事務処理、資料作成)、客先で打合せ、会社(Config作成)