ラーメン2日目

今日賞味期限を迎えるラーメンを食すべく、早めの帰宅。
そんなに気合い入れないと、ラーメンも食えないようじゃ
この先が思いやられるなぁ・・・



何の準備もなく家に帰って、冷蔵庫を確認。
キャベツが1/8玉あることが分かったので
キャベツラーメンに決定!!
(具はキャベツだけか、とかは言わない約束)
更にあさっていると、賞味期限切れの生ハムを発見。
これももれなく投入することを決定。



完成したのが写真のラーメン。
器がなくて、タッパみたいなプラスチックの器なので、
どう見ても旨そうには見えない。
でも、そこそこうまかったんですよ。


今日学んだ事
・料理は目でも楽しむものだ。器も大事。
・生ハムはしょっぱいので、ラーメンの具にはむかない。



会社(ゆらゆら)