IKEAダメだな

今日のおうちゴハンは、サンドイッチとキムチ鍋。
久々に運動したのでお腹すくわぁ。。。



夕方(18時は夜だろ)からIKEAに。
今回の目的は3つ。
・サイズがあわなかったブラインドの返品
・ファスナーが壊れてたソファーカバーの交換
ホットカーペットカバーの購入


前にIKEAに行った時は、店員の対応のマズさに
いちいちカチンときていたのですが、
今回も腹立たしい事が。
(不良品の)ソファーカバーを交換してもらう時の
返品、交換カウンターでの対応なんですが、
なんて言うか、レベルの低い接客態度。


まず、店員にカウンター越しに
「すいません」
と、声をかけたら
「整理券をとって下さい」
と、横を向いたまま言われてカチン。
いや、確かにルールはそうだ。
でも、オイラ客やぞ。
まず、こっち向いて話せ。
さらに、オイラは別の店員に整理券取らずに、
直接カウンターにお越し下さいって言われてんだが。
と、1つ目の怒り。


さらに、2つ目。
交換をお願いしたのは、4枚組くらいのカバーで、
ウチ1枚が不良品だったので、1枚だけ持って行ったんですが、
その1枚だけを、どうぞと渡されました。
カバーのまま。袋にも入れずに。
どういう神経なのか。




本日の主な活動.
IKEAで買い物'