経験の差

久々にマジメに検討して、資料作った。
結構疲れるもんだな。



とある事情で、住所録を基に、
ある場所からの移動時間を調べる必要が出た。
インターネットで何でも判る時代。
ネットで調べればすぐにわかるんですが、
なにしろ300近く調べるとなると、
そんなに簡単にはいかないわけで。


で、同僚のN倉君と頭を抱えていたら、
向かいの大先輩(勤続30年近く?)が一言、
「首都圏はだいたいわかるよ。」
と。


で、半信半疑のまま住所録を上から読んで行くと、
「○○線の○○駅だから40分くらい。」
とか、
「○○駅で乗り換えだから1時間強。」
とか、すらすら出てくる。
おかげで、300近いリストはみるみる埋まり、
あっさり資料は出来上がりました。


人の経験ってスゴイ。



本日の主な活動
会社(障害対策、資料作成、打ち合わせ、資料作成)