文房具

お誕生日おめでとう。
オイラは今日も足がイタイです。



会社の近所に文房具屋がオープンしました。
オフィス文具を扱うチェーン店です。
物珍しさもあり、お昼ゴハンのついでに立ち寄ってみた。
・・・
まぁ文房具いっぱいあるな、って感じ。
で、気付いたんです。


文房具って進化しなさすぎぢゃね?


いま売ってる文房具も、オイラが子どもの頃からあるものばかり。
特に革新的な何かが開発されたり、
見たことない新しい文具とかないし。


で、昼ごはん食べつつ何人かで考えてみたものの、
「子どもの頃はなくて、今ある文房具」
って「テープのり」しか思い浮かばなかった*1し。


今ある文房具って、もしかして最終形態なのかしら。



本日の主な活動
会社(事務処理、雑用、打ち合わせ)、関連会社で打ち合わせ

*1:逆に子どもの頃はあって、今はないモノとしてはロケットエンピツとか