幸運な出だし

台風でしたね。
こういう時こそ早く会社に行っておかないと!
(普段イッテナイカラ・・・)
と、6時半に起床し、TVをチェック。


東海道線止まってるがな・・・(´Д`)


かなりの混雑を見込んで、7時半には駅に。
予想外に定刻に横浜駅に着いたんですが、横浜駅はひどかった。
横須賀線しか動いてないし、改札は閉鎖されてるし。
仕方なく並ぶこと15分、やっと改札を通過。
じわじわと前に進んで、東海道線のホームの
階段下辺りまで来た時、急にホームで発車ベルが!
なにっ!?っと思い耳を澄ますと、


東海道線、1台発車しまーす!品川まで止まりませーん。」


って言ってる。
軽く混乱(だって川崎は?)して、一瞬迷ったが、
品川までは行ける見通しがあるんだと思い、階段を駆け上がる。
私の後にも、放送が聞こえた人、
とりあえず一緒に走ってみた人が駆け上がってくる。


結局、横須賀線の線路を通って品川まで行き、
30分くらいで東京までつけました。
電車も、普段より空いてるくらいで、
ちょっと得した気分。



本日の主な活動
会社(事務処理)、客先で打ち合わせ、客先で作業、会社(資料作成)