内定先の会社の人

内定先の会社に健康診断に呼ばれたのではるばる南港まで行った。
性格診断テストをしてもらいますと言ってたのに、行ってみればSPI。
なるほど、こういう会社なんだな。



健康診断では当然のように採血があります。
採血すると気分が悪くなったりする人がいます。
実施前の説明で注意があり、担当の男性が注意事項を説明していました。
「もし採血の時に気分の悪くなる人はー」
ああ、やっぱりいるんだなー。そういう人はどうすんのかなーと思っていたら、
「えー気分の悪くなる人は、血を見ないようにしてがんばって下さい。」
と続きました。
すごい。これはアッパレです。潔い。
内定先の会社は、日本でも有数の大企業です。
でも、ヘタなベンチャー企業に行くよりも楽しそうです。

本日の主な活動
入社前健康診断、SPIテスト、性格検査