詐欺

論文書きに追われています。期限は9日。真剣。
ちょっと胃が痛いかも。労災だー。



自宅に宛名書きの募集広告が来ました。
保証金30万振り込むと仕事がもらえるというヤツです。
まずその保証金が払えないんじゃないかと思いますが。
さておき、そのバイトは月収15〓30万円とのふれこみです。
郵便番号と住所、氏名を書いて1枚15円。
月収15万を得るためには、月に1万通も書かなくてはなりません。
1枚1分で1日8時間、月に25日間書いて18万円です。
全然おいしい仕事ではないとおもいます。
さらに怪しさあふれることに、住所が金沢なのに
電話番号は滋賀県内のモノです。
これだけ怪しさを振りまいていても、引っ掛かる人はいるんでしょう。
引っ掛かるヤツが悪いという主張もあながち間違いではないような。

本日の主な活動
論文修正(本気)