携帯ナビ

論文が終わると学会原稿作成。
追われまくっています。



携帯電話を買い換えたことはこないだ書きました。
新しい携帯電話にはいつもの通り機能満載です。
シューティングゲームまで付いています。やんないけど。
新たな機能を探すべくいじくっていると、@NAVI.COMと言うのが目に付きました。
ナビゲーションしてくれるらしいのですが、「Where am I?」と言うメニューがあります。
なんとこれを選ぶと、現在の位置周辺を表示してくれるそうです。
当然、現在地から目的地までの経路とかも出ちゃいます。
すごい、これでいきなり知らん町とか行っても大丈夫だ。
と、思って精力的にあちこちで試していたんですが、結果はげんなり。
JRに乗ってるのに(直線距離で約3km離れてる)京阪の駅が出てきたり。
どうも半径2〓3kmの円内にいることは間違いないようなんですがねー。
携帯片手にぶらり一人旅計画はまだまだ先の話になりそうです。

本日の主な活動
学会用原稿作成