確定申告

暖かい日でした。だからどうというわけでもないんですけど。



確定申告と言うヤツをしに、税務署へ行きました。自転車で。
確定申告って、すごい給料もらってる人がするんだと思ってましたが、
なんかネットとかで調べると確定申告するとお金が返ってくるかもとのこと。
そこで、頑張ってやってみることにしました。
で、税務署までちんたら行ったんですが、税務署むっちゃフレンドリー。
さすが一番嫌われそうな役所だけあって、親切丁寧でした。
言われるがままに機械を操作し、名前を書いてハンコ押せばできあがり。
こんだけで、11,025円も返ってきます。すげー。得した気分。
マンツーマンで教えてくれるので、全部で15分もかかりませんでした。
他の役所も見習え。あとどっかの大学の総務も。

本日の主な活動
確定申告、クレジットカード変更届、奨学金返還問い合わせ、FFP加入