夢の音声入力

批判する気なんて毛頭ありませんがどうしても気になっていること。
殺されたルーシーブラックマンさんは、観光ビザで働いていたんですよね。
つまり、不法就労者だったんですよね。いや、それだけ。



注文していたVoiceATOK14が届きました。
これは、「愛のべったら漬け」を声で入力できるIBMのViaVoiceと、
「いれたてのおちゃ」をバッチシ変換するATOKの組み合わせです。
きっと史上最強の日本語音声入力環境に違いないと思っていました。
延々30分もPCに向かって星の王子様を朗読させられたりもしました。
苦行を経てやってみた結果はボロボロです。キー入力の数十倍遅い。
届いてから3時間もたっていませんが、既に箱に戻って棚に並んでいます。
いいんです。星の王子様に詳しくなったから。

本日の主な活動
音声入力特訓(挫折)