意味ないじゃん

クロード・シャノン氏が亡くなられましたね。ご冥福をお祈りします。



今日の昼に「e-ヌードル」を食べました。
水を入れて電子レンジで加熱するとおいしいラーメンが出来るという新製品です。
従来のカップよりも一回り大きいそれは、異様な雰囲気でした。
ふたを取り、蛇口から水を入れます。すっごい違和感。
で、レンジに入れるのですが出力が大きいとダメと書いてあります。
なんでも、カップが燃えるそうで。おいマジかよって感じです。
仕方なく、出力を500Wに落として加熱。約6分。
6分ですよ6分。我が家の電動ポットは、再沸騰に40秒程度しかかかりません。
通常のカップヌードルなら4分ほどで食事にありつけるわけです。
手軽とちゃうやん。手間増えとるって。

本日の主な活動
PCのメンテナンス、引っ越し準備