さらば京都

朝早くに電話がかかってきて彦根に向かうことに。
荷造り終わっててよかったー。



今日で、生まれ育った京都ともお別れです。
長いことここで暮らしてきましたが、これでお別れかと思うと感慨深いです。
とか何とか書こうと思ってたんですが、ちっとも感慨深くない。
なんかこう、もっと愛着を持って生きていたと思ってたのですが。
そんな私の心を悩ませているのは、エスカレーター。
関西と関東のエスカレーターは微妙に違います。
乗り降りするときの平らな部分の長さが違うんです。関東の方が長い。
ちょっとした長さなんですが、すっごいイライラします。
乗るたびに少しづつ蓄積されるストレス。
いつかキレるのかも。

本日の主な活動
お通夜(彦根)、部屋の整理