朝からずーっと座りっぱなしで、尻が痛い。
これは結構苦痛。移動も観光バスだし。



会場は結構大きいんですが、それにもまして新入社員おおい。ざっと1000人はいる。
1000人もいれば、間違って入ってきたようなのが見あたると思いきやいません。
それどころか、一生懸命創業からの歴史をメモしてる人までいる始末。
「いる始末」と書いていますが、結構な割合でメモをとっている人がいます。
私自身はそんなときには意識レベルが極度に低くなっていました。
メモがどうこうという問題ではなく、意識を保つ努力をするのが精一杯でした。
もしかして、間違って入ってきたようなのというのは、私じゃないのか?

本日の主な活動
入社式(正確にはそういわないらしい)、オリエンテーション