今日は初任給がもらえる日です。というよりもうもらったんですが。
銀行振り込みで薄っぺらい紙だけもらってもあんまり感動がありません。
と、口先だけは偉そうなことを言ってみる。



今日の研修で聞いたんですが、アメリカの大学では成績が優秀な学生は
ベンチャー企業を起こすのが普通だそうです。
逆に日本では学生のトップは官公庁か大企業にいくそうです。
ここで、最近習った3段論法を適用してみましょう。
・日本では学生のトップは官公庁か大企業にいく。
・わたしは大企業と思われる企業に就職した。
・よって私は学生のトップである。
これは困ったことになりました。誤った結論が導かれています。
すなわち、前提のどこかに問題があるということです。
さてどこでしょう。

本日の主な活動
技術教育12日目、飲み会