今日もあめー。なんでだよ。



朝早くから舞鶴の方へと出かけました。
正確には伊根町という舟屋で有名なところのそばです。
つまり、説明してもわからないような田舎だと言うことです。
それはさておき、車で走っていく途中に気になる看板を見つけました。
その看板には、「この道まっすぐ あと17256m 」と書いてありました。
あと17256mと書いてあると言うことは、17km以上です。
17kmと言ったら、60km/hでも15分以上かかると言うことです。
それも途中曲がるというならまだしも「この道まっすぐ」ときたもんです。
実際にその後まっすぐ走っていたんですが気がつきませんでした。
看板ってそんなもん。

本日の主な活動
朝から伊根町方面に