違和感

府中競馬場へ大学時代の友人たちとお出かけ。
久々に会う人々も含まれているんですが、場所は競馬場。



昨日から関東に帰ってきて、違和感なく暮らしていけています。
と言うよりも、1ヶ月暮らしてみて当初思っていたほど違和感がありません。
住めば都とはよく言ったものだと一人で感心しきりでした。
同時に自らの適応力を高く評価したりもしたものです。
それを関東の友人に得意げにしゃべっていると、
「こっちにはかなり違和感があるんだけど」
と言われました。
謎はすべて解けました。
違和感がないのではなくて感じていないだけ。
適応力が高いわけではなくて、勝手に適応してると思ってるだけ。
これが関西人の強みでしょうか?それとも私だけ?

本日の主な活動
府中競馬場へ、新宿で夕食