昨日の日記で、何を思ったか日付を間違っていました。
そら誰もこどもの日だとかは言わないはずです。4日ですから。
今日が本当のこどもの日。昼過ぎまで気がつかなかった。



新幹線で新横浜に着いて、そのまま三崎漁港にマグロを食べに行きました。
手近なところにあった雑誌で見たおいしい店に行くという、
ミーハーな行動をとったんですがこれがむっちゃおいしいんです。
だいたい、内陸の京都に住んでいれば魚がおいしいはずがありません。
そういうバックグラウンドを持つ人間からすれば、
安くてうまいとしか言いようがありません。
でもちょっと考えてみましょう。
食べた料理を思い出してみても、どれもさほど手がかかっているとは
思えないものばっかりです。
素材で勝負とか、鮮度が命とかそういうことを言っているのは、
総じて手をかけないで作られた料理のような気がします。
もしや手抜き料理?

本日の主な活動
新幹線で新横浜へ、三崎漁港でマグロを食す、江ノ島などをみる