買っていい感じで使っていたPlamですが、
どうも壊れてるっぽかったので買った店に持ち込みました。
壊れてました。というわけでZaurus生活に逆戻り。



こないだから携帯電話が壊れています。
といっても致命的なものではなく、外身が割れてしまっていると言うものです。
出来たら修理したいと思ってauショップに行って色々聞きました。
関西契約の機種を関東で修理するには、とか色々聞きましたが、
横浜駅地下のショップのお姉さんは丁寧に教えてくれました。いい人。
さらに、その人はとても面白い人でした。
修理代について聞いたら、
「こっちだと修理代は8000円が上限なんですが、
関西契約だと情け容赦なく全額負担になりますね。」
とか、関西は携帯安いですよねと話をすると、
「あっちは戦いですよ。しのぎ削ってますから。」
と、女性店員とは思えない言葉を連発。
すっごい心情が伝わってくるので不快感はありません。ぜんぜん。
でもなんか真顔で言うんですごく面白い。
関東でauの携帯を買おうとしている人はオススメの店です。

本日の主な活動
技術教育13日目、Plam修理、携帯電話修理問い合わせ、CD-ROMドライブ購入