日吉で散髪に行きました。
むやみやたらと理容室とか美容室がある。どこでも一緒だと思うが。



今日は、大学時代の研究室のOB,OGで集まりました。
その中には、某超大手無線通信事業者の社員もいます。
その人物は会社から支給を受けた携帯電話を持っているんですが、
なんと通話料さえも会社持ちだと言うことです。
本人曰く、2,3万なら怒られることもなく、大丈夫とのこと。
ということだったので、大阪に残ったOBに電話をするとき、
その無料電話を使おうじゃないかと言うことになりました。
で、かけたんですが電波が弱くて聞き取りづらい状態でした。
ただなのは魅力的だが、まずその金で電波状況を改善したらどうだろう、と思った。

本日の主な活動
日吉で散歩、散髪、秋葉原で物色、有楽町で飲み会