寮の友人の部屋で飲んでいました。
ついさっきお開きになったばかりです。
明日起きることができるのか乞うご期待。



今日は、決まった配属先の顔合わせがありました。
配属先の人は本部長級の人が来るにとどまったのですが、
それなりに面白かったです。
ただその中に一人興味を惹かれる人がいました。
その人は入社30年近い人で、関東の方でずっと働いていた
という風に言っておられました。
にもかかわらず、無茶苦茶関西なまりだったのです。
それも、締めの挨拶という結構公式っぽい場でのことです。
ちょっと信じられないくらい関西なまりが残っていました。
それを見て(もしくは聞いて)
「あ、俺もいけるんだ。関西弁のままで大丈夫ちゃうん。」
という心と、
「まてまて、30年近く関東にいて関西弁って抜けないのかよ。」
という2つの思いが私を襲いました。
もうちょっと関東になじんでもいいかなと思っている、今日この頃。

本日の主な活動
技術教育22日目、配属先新人歓迎会、寮で飲み