技術教育とはいかなるものか?それを知ることもできずにいます。



今日も技術研修を受けていました。
教育といえば教育ですが、聞く側が教育体制じゃないので困ったものです。
まぁ、ある資格を取得するべく勉強しているわけですが、
元々英語圏の人用に作られたテキストを和訳して使っているわけです。
おかげで、問題文の意味がさっぱりわかりません。
日本語訳がめちゃくちゃで、意味がわからないんです。
あれは絶対日本語がわかってない技術者が訳したに違いありません。
と、テキストのできの悪さをアツく主張しているのには裏があります。
当然、受かりそうもないから事前に手を打っているに決まってます。

本日の主な活動
会社(技術教育)、参考書購入、ラーメン環2屋