今日は散髪にいったあと自転車を受け取る予定だったのですが、
ギアの調子が悪いということでもらえませんでした。
仕方ないので、麦茶セットを購入。



テレビを見ていたら買い物依存症のことをやっていました。
いろんな原因で、買い物ばっかりしている人です。
依存症の危険性がある人の特徴を挙げていました。
・無駄だとわかっていても物を買ってしまう
・買ったことだけで満足してしまう
これは危険です。当てはまりそうです。
というよりもSONY製品を買っている人はみんなそうなんじゃないでしょうか。
・無駄に高くて壊れるとわかっていても買ってしまう
・買ってSONYのロゴを見ているだけで気が安らぐ
・むしろ無駄に高い物を買ったときの方が満足感が大きい
ちなみに私も当てはまってそうです。
VISAカードのポイントがたまるのが恐ろしくなってきます。
今429ポイントまでたまりました、2月からの5ヶ月で。
ちなみに1000円で1ポイントです。

本日の主な活動
散髪、生活用品購入