古い友人からの電話有り。いつも長電話で恐縮です。



今日、寮で友達と一緒に給与明細を見ていました。
うちの会社では、客先に行って作業することも多いんですが、
それがひどくなると「常駐」といって客先に行きっぱなしの人々が出てきます。
そういう人には「常駐手当」が出るんですが、
カタカナで書いてありしかも印刷が薄かったので、
「ジョウチュウ」を「ジコチュウ」と読んでしまいました。
「自己中手当」?なんだそりゃ?自己中な人に補助してどうする。と考え、
まてよ、自己中な人ほど出世しないからその分補填するのか。とか、
無駄なことばっかり考えていました。
自己中の人にも手厚いサポート。
もしホントにあって、就職活動中に聞いていれば、
絶対に入りたい会社だったろうに。

本日の主な活動
会社