今日はかなり忙しかったハズなんですが、近年まれにみるほど眠かったです。



実は、もうすぐ寮にADSLが入ります。
来週あたりには開通しそうな勢いなんですが、
それにあわせてデスクトップPCを再インストールすることにしました。
というのも、ノートのLANポートがどうも不良を起こしてるっぽく
正常に通信ができなくなってしまったからです。
修理に出してる間使えなくなるなーと思ってデスクトップの再構築にかかったわけです。
めんどくさーと思いながら再インストールをしているときに、
ノートマシンでMLを読んでいると、同じ機種の人がLANポートが不調だという投稿が。
その解答編には「きっと接触不良です。ピンを起こしてみたらいかがでしょう?」と。
えっ、そうなん?とか思いながらおそるおそるピンを起こしてみたら、
余裕で通信できるようになりました。
手元には問題なく使えるノートマシンと、
フォーマットされたデスクトップマシンがあります。
やる気なくなってきた。

本日の主な活動
会社(資料作成)、PC再インストール