星がスゴイきれいでした。真っ暗なところにいると星が増えますね。



帰ってきてテレビを見ています。
靖国神社問題で結構大騒ぎしていますね。
特集みたいなのを見ていたんですが、参拝しろと言う人々と、
参拝するなという人々が双方一杯います。
どっちの言い分も一理ありそうですが、はっきり言えばどっちでもいいです。
そんな事くらいとか言うと絶対怒られそうですが、
別に今もめなくてもいいと思うんですよ。
もっと景気がよくてひまーなときにやったらどうでしょうか?
もしくはこうしましょう。国民投票
投票所とか行かなくてもいいと思うんです。テレゴングとかで決めたらいい。
決め方はどうでもいいとしても、記者会見で発表するんでしょうね。
やっぱりそこではみのもんたに出てきてほしいです。
で、「15日は参拝しません」とか発表したら、
すかざず「ファイナルアンサー?」と。
ここまですれば、外国メディアもあきれて何も言わないと思うんですが。

本日の主な活動
キャンプ